RONDO.ym [御所車相良刺繍ショールコート]

RONDO.ym [御所車相良刺繍ショールコート]

By ALUBUS

今回は、[RONDO.ym]の"御所車相良刺繍ショールコート"をメインにご紹介をいたします。

一本の糸をかぎ状の針ですくい上げながら模様を描く相良刺繍を用いて、平安時代の京都周辺で貴族が乗っていた牛車の"御所車"を描いたコート。
古典的で気品漂う日本らしいデザイン刺繍が、バックの他、左フロントと右サイドにもあしらわれた絶妙なバランス配置で製作されております。
7部袖のため見た目にも軽さがありますので、本日のように少し気温が落ち着いている日や、冷房の効いた屋内で過ごされる際は、非常に活躍してくれることと思います。

パンツには[UMA WANG]の"PABLO PANTS"をロールアップして組み合わせております。
黒で纏めたスタイルを外してあえて色柄物のアイテムを取り入れて小粋な雰囲気にしてみましたが、如何でしょうか。
悪目立ちしないカラーリングに加えて、着丈の長いトップスで程よく見せるといいアクセントになるかと思います。
よろしければ是非、参考にしてみていただけましたら幸いです。

どちらの作品もライトでドライな生地となります。
日本の気候には適した作品かと思いますので、オススメです。

RONDO.ym

朝晩も大分涼しくなり、秋が来たのがわかりますね。夏物がない"RONDO.ym"秋冬は本領発揮です。美しい牡丹柄のマントや、定評のある刺繍のパンツなど新作を大量にオンラインショップに掲載しました。...

Masaki Maeda ブログ

NILOS

こんばんは。朝夜が涼しく長袖が少しづつ着れそうになってきましたね。本日は"NILOS"のオーバーサイズカットソーとパーカーを着用してみました。...

Masaki Maeda ブログ