The Viridi-anne & individual sentiments [Autumn Style]

The Viridi-anne & individual sentiments [Autumn Style]

By ALUBUS

日中も涼しさが出てきましたので、秋を意識したスタイルを組んでみました。

凹凸感のある特殊な天竺編みを裏目遣いにしたニットに布帛のポケットをハンドステッチで取り付けたカーディガンは、[The Viridi-anne]と[DANIEL ANDERESEN]のコラボレーション作品。
カラー部分の独特の捻りやボタン配置、パターンなどにより、カーディガンに苦手意識のある方でも抵抗なく取り入れていたけるデザインに仕上がっております。
前下がりのややゆとりあるサイズ感に異素材の遊びを効かせた小粋な一着として重宝してくれることと思います。

パンツには[individual sentiments]の"ハイツイストコットンイージーパンツ"合わせてみました。
ワイドシルエットにロールアップで動きをプラスすることで、ボリュームのあるカーディガンと上手くバランスをとれたのではないかと思います。

生地だけでも上質さが感じられる鈍い光沢を放つシャツは[individual sentiments]の"ウールツイルハイネックシャツ"。
衿ボタンを全て閉じると柔らかい印象になりますので、スタイリングの関係上、あえてルーズな着こなしにしてみました。

今回はどことなくイタリアのおじさま風なコーディネートになっているように思いますが、いかがでしょうか。
よろしければ参考にしてみてください。

RONDO.ym

秋風が涼しく、気持ちの良い時期になって来ました。弊社が直営店舗でもある"RONDO.ym"最新作が大量に入荷しております。全てのストックを見ることができますので、見応えは十分かと...

Masaki Maeda ブログ

JULIUS [脱・全黒スタイル]

今期のALUBUSとATRUMでは色を入れていく事を推進しおりますので、"脱・全黒スタイル"を意識し[JULIUS]で纏めてみました。...

ALUBUS ブログ