STAFF BLOG [Paris Sightseeing & Accident]

STAFF BLOG [Paris Sightseeing & Accident]

By AKUTSU YUJI

先日のパリ出張にて、無事に展示会廻りも終わり、20時でも明るい白夜のため少し近場を観光してみましましたので、軽くブログに書かせていただきます。

以前、パリでは移動に電動のバランスボードやセグウェイなどを見かけることが多かったのですが、最近では電動キックボードが多く見受けられるようになりました。
普段は自転車派でありますが、今回は自分もチャレンジしてみました。
アプリを入れて1,500円前後の課金で歩道に乗り捨ててあるキックボードを約1時間ほど手軽で快適に移動ができる優れものです。
一応、20〜25km/h程度のスピードで走ることができ、感覚をつかめば比較的簡単に乗ることができますので、パリの街並みを楽しみながら移動したい方にはオススメです。
日本とは交通ルールが異なるため、その部分だけは最後まで慣れませんでしたが、アバウトな乗り方をしている方が多かったので、便乗するかのように走行しておりました。

結論としましては、1時間ほど乗って慣れてきたところで、お約束の大転倒。
ダイナミックなダイブを目撃していた少年から称えるように贈られるサムズアップに同じサインで応え、大人の意地を支えに毅然な態度でその場を後にし、痛みに悶えながらホテルに逃げ帰りました。
現在は左腕を吊りながら、通常業務に勤しむ羽目になりました。
パリのみならず、皆様も電動の乗り物をご利用の際は十分にお気をつけくださいませ。

あとは、気が付いた時に軽く撮影していた数カットを載せておりますので、よろしければご覧くださいませ。

RONDO.ym

秋風が涼しく、気持ちの良い時期になって来ました。弊社が直営店舗でもある"RONDO.ym"最新作が大量に入荷しております。全てのストックを見ることができますので、見応えは十分かと...

Masaki Maeda ブログ