Yohji Yamamoto [アレンジを楽しむデイリーニット]

Yohji Yamamoto [アレンジを楽しむデイリーニット]

By ALUBUS / RUFUS

気軽にさらっと着れてお洒落に見せられるアイテムは、誰もが一着は持っていたいと思うのではないでしょうか。
今回は、革紐やスリット、アシンメトリーのバランスがアクセントとして効いている作品をご紹介いたします。

季節感のあるスタイルが手軽に組むことのできる、軽く柔らかなウールとナイロンの混紡糸を使用したニットです。
デイリーに着用ができつつも、他ではなかなか見ない細かい諸所のデザインは、余裕を感じさせる粋な着こなしを演出してくれます。

革紐の絞りを調節いただくことで生地の隙間からインナーを見せることもできますので、色々なアレンジを楽しめます。
深めに入った裾のスリットもいい仕事をしてくれますね。

取り扱い商品のほとんどが黒のため、今回は着丈の短いスタッフ私物の色物カットソーを差してみましたが、正直もう少し長い着丈で色味せをしたいところでした。
ニットよりも着丈の長いインナーでレイヤード感を見せるのも相性がいいので、お手持ちのアイテムでイメージされてみてはいかがでしょうか。

Ground Y [ × NEW ERA コラボレーション]

"Ground Y"と"NEW ERA"のコラボレーション作品がリリース開始いたしました。ダブルネームでは初のウェアアイテムも追加されたコレクションラインナップとなっております。異素材による存在感を放...

ALUBUS / RUFUS ブログ

Y-3 [昔も今も欠かせないスウェットを選ぶなら?]

思い返すと昨年から騒がれているコロナの影響により、自宅で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。そんな時にスウェットやジャージなどはデイリーウェアとして必需品ではないでしょうか。ファストファッ...

ALUBUS / RUFUS ブログ