Yohji Yamamoto [鮮烈な印象を与える赤コート]

Yohji Yamamoto [鮮烈な印象を与える赤コート]

By ALUBUS / RUFUS

トレンドでもあることからか、弊社取扱中のチェック作品は非常にご好評をいただいております。
今回は、先日のブログでもご紹介いたしました"肩章付き EASY JKT"とも組み合わせることで、ルックのスタイリングを楽しむことも可能な"オレンジ女2コート"をご紹介いたします。

ドットにチェックと漢字が描かれた赤のカラーリングが目を惹く作品。
防寒性の高い肉厚のウール生地と、ブランドらしいサイズ感はこれからの時期に重宝すること間違いなしです。
黒のアイテムをお持ちの方は多いかと思いますので、着用イメージを持っていただきやすいようにコート以外は全て黒で統一して組みましたが、安定のバランスに纏まりますね。

襟元はチンストラップが付いており、しっかりとした生地感が相まって綺麗なスタンドカラーのシルエットが演出されます。
程よい高さと余裕のある襟幅ですので、窮屈さを全く感じることなく立ち襟のスタイリッシュな雰囲気を楽しんでいただくことができます。

裾のベントはプリーツ仕様となっており、動きやすさを持たせつつ、風が通らない仕様となっております。
生地を余分に使い、一手間加わえられているだけでなく、ピッタリと柄が合わさっているのもポイントが高いですね。

裏地のブランドタグには、デザイナー直筆のサインプリントが施されています。
今季リリースしている作品の中でも数少ない特別感のある隠れ仕様です。

毎シーズンご好評いただいている[Yohji Yamamoto] × [NEW ERA]のコラボレーションも発売が開始し、いよいよ20A/Wコレクションの入荷も大詰めになってまいりました。
紅葉やクリスマスなどのイベントごとにも映える一着を選んでいただけるものと思いますので、是非、ご検討をされてみてはいかがでしょうか。

Ground Y [ × NEW ERA コラボレーション]

"Ground Y"と"NEW ERA"のコラボレーション作品がリリース開始いたしました。ダブルネームでは初のウェアアイテムも追加されたコレクションラインナップとなっております。異素材による存在感を放...

ALUBUS / RUFUS ブログ

Y-3 [昔も今も欠かせないスウェットを選ぶなら?]

思い返すと昨年から騒がれているコロナの影響により、自宅で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。そんな時にスウェットやジャージなどはデイリーウェアとして必需品ではないでしょうか。ファストファッ...

ALUBUS / RUFUS ブログ