Yohji Yamamoto ["終焉の画家"の作品をあしらったジャケット]

Yohji Yamamoto ["終焉の画家"の作品をあしらったジャケット]

By ALUBUS / RUFUS 投稿日: / 最終更新日:

ポーランドの画家 "ズジスワフ・ベクシンスキー" 氏の作品をもとに色彩を再構築してあしらった作品は、今季、特に目を惹くデザインですね。
主に死、絶望、破損、廃退、廃墟、終焉などをモチーフに扱い、不気味さや残酷さと同時に荘厳な美しさを感じさせる画風が特徴となっており、退廃性とメランコリックな美しさの両方を兼ね備えています。
細かく柔らかい肌触りのコーデュロイ生地のような圧縮ジャージが使用されており、コットン生地にも関わらず暖かい表情となっております。

時の経年変化により生まれた独特のカラーリングを含め"黒"との相性も抜群です。
取り扱う店舗がほとんどなく、入手の難しい作品かと思いますので、是非、この冬の一着にご検討ください。

Y-3 [23S/S 最新コレクションスニーカー]

今季の[ Y-3 ]からは "ULTRABOOST LIGHT" と "BOSTON11" を取り扱っております。比較しやすいように並べて撮影してみましたが、プリントやステッチ、ソールのデザインなどデ...

ALUBUS / RUFUS ブログ