STAFF BLOG [令和より]

STAFF BLOG [令和より]

By AKUTSU YUJI

前回から10日程度しか経っていない中での最速更新です。
特に元号か変わったから〜とか、仕事がないから〜といった理由では特にないのですが、いつものオンライン記事ばかりでも味気ないので、少しでも変化をつけられたらと思い頑張って書いております。
どこまで貫けるか分かりませんが、なるべく更新していこうと思っておりますので、よろしければご覧くださいませ。

さて、今更ではありますが皆様はゴールデンウィークをいかがお過ごしになりましたでしょうか。
大型連休を取れた方だけでなく、お仕事をされていた方も多かったことと思います。
店舗・EC販売が主な業務の私も基本無縁のイベントですが、毎年5月中旬ごろから5日ほどお休みをいただいて一人旅をしております。
去年と人員体制が変わっておりますが、会社をほったらかしにして海外旅行、もしくは今年も京都・大阪観光を画策中です。

平成の終わりに浪費を抑えることを誓った中で、国内外以前に、旅行に行くかどうかもすらも決まっていないにも関わらず「海外でパスポートは大切だから...」「令和記念に...」と言ったよく分からない理由を並べて、今日も財布の口を開く自分。
旅費が抜け落ちていることに一抹の不安を感じつつ楽観視しておりますが、無事計画に移せることを願いたいと思います。

次回は"旅行計画成就!"ででもブログ更新ができればしたいですね。
よろしければ何の期待せずにお待ちいただき、気になっていただけましたら軽くご覧いただけましたら幸いです。

改めまして、"Amazon Prime"にて最近視聴して面白かった映画をご紹介。
「今更?」と思われることは承知しておりますが、"THE SHINING (シャイニング)"。
映画をあまり観ない方でも、もしかするとインパクトのあるこのパッケージはご存知かもしれませんね。
"ジャック・ニコルソン"の狂気に満ちた演技と、"スタンリー・キューブリック"監督の演出、女優、子役、その他の様々な要素が混ざり、モダンホラーの傑作として1980年から今尚評価される作品です。
現代ホラーもいいですが、昔のじっとりと湿り気のあるホラー作品はまた一味違う空気感がありますので、もし機会がありましたら、一度ご覧になってください。

UMA WANG [JORG JACKET]

今回は、[UMA WANG]の"JORG JACKET"をご紹介いたします。フロントに緩やかなドレープが出るように製作されている一着。軽さのある薄手の生地となっているため、裏まで吹き付けられたペイント...

ALUBUS ブログ

RONDO.ym [御所車相良刺繍ショールコート]

今回は、[RONDO.ym]の"御所車相良刺繍ショールコート"をメインにご紹介をいたします。一本の糸をかぎ状の針ですくい上げながら模様を描く相良刺繍を用いて、平安時代の京都周辺で貴族が乗っていた牛車の...

ALUBUS ブログ

STAFF BLOG [香りの再認]

祖先の霊を祀る行事である"お盆"に付随したお休みも、本日でほとんどの方が終了でしょうか。"お盆"中は新作の入荷も一時的に落ち着くため少しスローペースで業務にあたおりましたが、通常に比べて波はあれど足を...

AKUTSU YUJI ブログ

Parts of Four [New Arrival]

今回は、[Parts of Four]から新入荷した"Chrysalis Necklace"のご紹介です。コレクターも多く光の入り方や見る角度によって表情の変化する"レインボームーンストーン"から、ド...

ALUBUS ブログ

JULIUS [19A/W Styling]

今回は、[JULIUS]の19A/Wコレクションアイテムを使ってスタイリングを組んでみました。カットソーは、伸縮性のあるメッシュ素材を二重接結させたブランド鉄板の生地を使用した一着。フロントにはプリン...

ALUBUS ブログ

Parts of Four "P4H"

"Parts of Four"の新作が入荷しました。今回はティアドロップ型が多数リリースされており、リックやダークシャドウ好きの方やミニマルなモードスタイルを求める方には非常にオススメなコレクションと...

Masaki Maeda ブログ