STAFF BLOG [令和より]

STAFF BLOG [令和より]

By AKUTSU YUJI

前回から10日程度しか経っていない中での最速更新です。
特に元号か変わったから〜とか、仕事がないから〜といった理由では特にないのですが、いつものオンライン記事ばかりでも味気ないので、少しでも変化をつけられたらと思い頑張って書いております。
どこまで貫けるか分かりませんが、なるべく更新していこうと思っておりますので、よろしければご覧くださいませ。

さて、今更ではありますが皆様はゴールデンウィークをいかがお過ごしになりましたでしょうか。
大型連休を取れた方だけでなく、お仕事をされていた方も多かったことと思います。
店舗・EC販売が主な業務の私も基本無縁のイベントですが、毎年5月中旬ごろから5日ほどお休みをいただいて一人旅をしております。
去年と人員体制が変わっておりますが、会社をほったらかしにして海外旅行、もしくは今年も京都・大阪観光を画策中です。

平成の終わりに浪費を抑えることを誓った中で、国内外以前に、旅行に行くかどうかもすらも決まっていないにも関わらず「海外でパスポートは大切だから...」「令和記念に...」と言ったよく分からない理由を並べて、今日も財布の口を開く自分。
旅費が抜け落ちていることに一抹の不安を感じつつ楽観視しておりますが、無事計画に移せることを願いたいと思います。

次回は"旅行計画成就!"ででもブログ更新ができればしたいですね。
よろしければ何の期待せずにお待ちいただき、気になっていただけましたら軽くご覧いただけましたら幸いです。

改めまして、"Amazon Prime"にて最近視聴して面白かった映画をご紹介。
「今更?」と思われることは承知しておりますが、"THE SHINING (シャイニング)"。
映画をあまり観ない方でも、もしかするとインパクトのあるこのパッケージはご存知かもしれませんね。
"ジャック・ニコルソン"の狂気に満ちた演技と、"スタンリー・キューブリック"監督の演出、女優、子役、その他の様々な要素が混ざり、モダンホラーの傑作として1980年から今尚評価される作品です。
現代ホラーもいいですが、昔のじっとりと湿り気のあるホラー作品はまた一味違う空気感がありますので、もし機会がありましたら、一度ご覧になってください。

DRKSHDW [EASY PUSHERS]

今回は、[DRKSHDW]の"EASY PUSHERS"をご紹介いたします。[RICK OWENS]のメインコレクションでも多用されていた両サイドがボタンで開閉するワイドシルエットの作品。ボリューミー...

ALUBUS ブログ

RONDO.ym [扇ロングポンチョ]

今回は、[RONDO.ym]のご紹介をいたします。扇や菊、花菱などがあしらわれた華やかなロングポンチョに、ワイドシルエットのプレーンなラップパンツを組み合わせてみました。同ブランドでの合わせということ...

ALUBUS ブログ

JULIUS [Pre-FALL 2019 Collection]

先日より[JULIUS]の19A/Wのプレコレクションの予約ページを公開いたしました。今期のテーマは[ DAWN; ]。ポール・ボウルズの1949年の小説、"シェルタリングスカイ"がコレクショ...

ALUBUS ブログ

WERKSTATT:MUNCHEN [RING selection]

前回のブログに続き、弊社オンラインではジュエリー意識が高まってきいるお客様が多いように見受けられますので、今回は[WERKSTATT:MUNCHEN]をご紹介いたします。異なる6つのリングがセットにな...

ALUBUS ブログ

Drkshdw

本日も"Drkshdw"をメインにスタイリングを組んでいます。デイリーで使いやすいアイテムも多い"Drkshdw"昼は暑いけれど夜はまだ少し肌寒いそんな時にこのブルゾンは活躍しそうな1枚になっています...

Masaki Maeda ブログ

ODDCOLLET [Eye Collection]

以前のブログでも書きましたが、気温の上昇と共にアクセサリーに対する意識が高まっていることが、顕著に出てきていますね。軽装になるこれからの時期には取り入れていきたいという気持ちは皆さま同じのようです。弊...

ALUBUS ブログ

JULIUS Pre 19AW Collection

"JULIUS"より19AWのプレコレクションが入荷致しました。秋冬といっても、今すぐ着る事のできる期中商材スタートはコットンナイロンのビーニーをご紹介致します。ドライなタッチのニット帽ですので、すぐ...

Masaki Maeda ブログ

MAD et LEN

春から夏へ少しつづ季節が変わろうとしていますね。良い事、嫌な事、色々あるとは思いますが、季節の変わり目と共にお部屋の匂いを変えてみたらいかがでしょうか?今回ご紹介するのは"MAD et LEN"より"...

Masaki Maeda ブログ